PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫

子猫の里親募集


昨日…

リアーナとしつけ教室の合同レッスンに行ってきました!!

いつもよりちょっと遠出で近くに大きな川があったので…
レッスン終了後川原でお散歩したんです♪

そしたらヨロヨロした子猫が近づいてきました!!


目やにで目は全く開いてません。

警戒心もなくリアーナに向かって来ます。

リアーナからするとおもちゃか獲物。


家の猫とは仲良しですが子猫で遊ぼうとします。

危ないので遠ざけてもリアーナに近づこうとします。

リアーナを伏せさせると子猫も近くでうずくまりました。

リアーナを車に置いておこうと思っても…

リアーナが動くと子猫も歩きだします。
ヨロヨロの子猫は目が見えないせいか通行人に故意ではないにしても蹴られたり…

とりあえずほっとけない。

でも子猫を持ち上げるとリアーナが興奮して飛び掛ってきます。

多分「ねこちょーだい♪」みたいな感じですかね?

おもちゃを持ってる時と一緒です。



小一時間リアーナと子猫と一緒に悩んでました。

近くが動物愛護センターだったので電話で問い合わせてみましたが…

「引き取る事は可能ですが安楽死が前提です。」

それは避けたい。


子猫は寝てるのか弱ってるのか動かなくなりました。

その隙にリアーナを車に。

とりあえず子猫を連れて帰りました。

即病院に連れて行き、一泊して今日…

目も開いて元気になりました!!


IMG_5836.jpg



相当汚れていますがまだシャンプーは出来ません。

濡れタオルで拭いています!!

これでもキレイになりました♪

IMG_5838.jpg



ガリガリに痩せていますが毛がフサフサで可愛いです!!


IMG_5839.jpg



めちゃめちゃ人懐っこいです。


生後1ヵ月半程度です。

性別を聞き忘れて病院に電話しましたが先生も見るのを忘れてたとか(笑

汚れもあってよくわかりませんΣ(ノ∀`*)

目や鼻や足などただれていますが薬と通院でキレイになると言う事です。

これからどんどん可愛くなる!!

現在、猫×2 犬×3 の我が家ではこの子を飼ってあげるのは難しいです。

どなたか可愛がってくださる方いませんか!?

里親が見つかるまで我が家で面倒見ますが…

ご協力お願いします。


性別や詳細は随時UPする予定です♪





スポンサーサイト

| | 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子猫ちゃん助かったんですネ!よかったぁーv-411
もっと汚れているのか思ってましたが
写真で見る限りそんなでも無いですネ・・・可愛いですv-238

後は里親さんが見つかると良いのだけど・・・
家もラーナがいるし!!!それに私猫ちゃんが怖いんですv-356
小学生の頃にババん家で顔面を咬まれてから(爆

ヤッパ!猫ちゃんの里親って見つけるの大変なのかなぁー
見つかるといいんだけど・・・v-390

| ラーナmama | 2007/10/12 14:16 | URL |

動物って(^-^)本能なのか優しい人(^-^)や犬がわかるんだろうなぁ(#^-^#)ネコちゃん里親見つかるといいですね(ノ_・。)うちも今保健所の犬を一時預かりで(もちろん!!見つからない場合は最後まで面倒みるつもりで(^-^)引き取りたいなって思ってるんですけど…うち…狭すぎて(*v_v*)来年の初めくらいに引っ越す予定なんですけどそれまで保健所は待ってくれませんからね(;_;)保健所に行かなきゃよかったと大後悔です(*v_v*)優しい里親さん見つかるといいですね(=^▽^=)

| ピコママ | 2007/10/12 16:26 | URL |

ラーナmama さんへ☆

はいv-353
助かって良かったですv-411
病院で相当キレイにして頂けましたv-398
家でも拭きまくってます(笑
目がちゃんと開いたら可愛いはずv-398
実は私(次女)も猫はあんまり…
アレルギーなんです!!
家の猫もほとんど触りませんv-356
でもすぐ拾ってきます。。。
鳩とか猫とか…弱ってる動物に弱い!!

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/10/13 16:44 | URL |

ピコママさんへ☆

ワンちゃん優しい里親見つかるといいですねv-353
里親探しって難しいです…
子猫もどんどん元気になってきましたv-411
1匹助けたところどうなるの?って思ったりもしますが目の前にいたら助けてしまいます。
結局愛護って何なのかも悩む所ですv-406
難しい事抜きで目の前の命を大切にしようと思いますv-411

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/10/13 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rororiri.blog91.fc2.com/tb.php/95-861b49b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

