PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレブからの転落…

先日…

我が家の長女(ロッコ担当)が…

『よし!そろそろ行くから送って』と…

この風貌…
海外セレブに憧れてるのでしょうか?
IMG_4836.jpg


送るのは良いのですが…

リードとロッコを持ってどこに行くのですか?


『ロッコちゃん♪塾行くんだよねぇ~』
IMG_4838.jpg


うむ…

どうやら【しつけ教室】に行くようですね…

ロッコ単独での初しつけ教室の日です!!

リアーナはすでに数回通いグループレッスンにも参加♪
恥かきまくりですが徐々に成果は出ています。

神経質なロッコは控えていたんですが…
ついにロッコもしつけ教室に!!!

って…

どうでもいいけどその格好…

ヘアーバンドは百歩譲っても…
そのサングラス…いらないと思うんですが?
それからヒールもやめて下さい。

【しつけ教室に通う犬と飼い主】を演じてください。

とりあえず何故かルンルンしながら出かけて行きました。


家で暇そうだったリアーナとお出かけの用意をしていた私(リアーナ担当次女)。

茨木のドッグランに行くことにしました♪

すると長女&ロッコから電話…

一緒に行くことに…


合流した長女は…

心なしか影が!!

どうやらしつけ教室で衝撃の事実を!!!


ロッコにとっての長女は…
20070812020036.jpg

召使い的な存在。

何故かウキウキルンルンで出かけたものの…

ロッコの日常や実際の態度に触れた先生曰く…

『慕ってると言うより…召使いと思ってるようです。』

その他にも…

自我が強い。
自分がボスだと思い、みんなを守ろうとしている。
縄張り意識が強い。
このまま年を取ると危険。
家を乗っ取られる!?

などなど…

微笑みながら優しく教えて頂いた様です。

実は薄々気付いていたんです。

最近のロッコは猛烈なガウガウ犬。
特にひどいのは近所のお散歩中なんです。

ピカちゃんのガウガウは恐がっているのが分かります。
ロッコは攻撃的なんです。

人間がボスであるという頭があれば、勝手に他の犬達や人間を攻撃しないそうなのですが。

実際はロッコも恐がりなので近寄られると何も出来ないんですけど。
はたから見れば立派な狂犬。
近寄ってこないですね。

お出かけ先のドッグランとかではあんまりガウりません。

近所の道を『私の道』と思っているようです…

長女が召使いと言うのも納得です。

だってロッコ…

一緒に寝ていると頼んでもいないのに長女の顔に【お手】を…
お手と言うより【命令】です(爆


フフフフフフ…

今後長女&ロッコは大変ですね。

とりあえずしつけ教室でストレスの溜まったロッコと長女と共に茨木へ♪
注)リアーナはしつけ教室楽しそうです。

お盆前のせいか高速の渋滞もあり遅くなりましたが…


ラーナ王子が待ってってくれました♪
IMG_4851.jpg


マズルガード…なかなかかっこいいですね(♥ω♥)

私達の到着前に嫌な思いをしたラーナ君…

ロッコを追いかけてストレス発散です!!


自我の強いうちの王女様も王子にはたじたじで逃げてました(笑
IMG_4849.jpg


王子…もっとやってください。

リアーナも見慣れないマズルガードのせいかラーナ君に近づきません。

なんだか微妙な距離感が面白かったです♪

そんな頃長女は…

ショックのあまりラーナママさんにしつけ教室での愚痴?相談をしまくっていました。

ラーナママさんのお話は色々勉強になる&楽しいんです!!
ありがとうございました!!

しかし長女は相当な衝撃だったでしょう。
(周りは気付いていましたが…)

なにしろロッコを迎える前の彼女は…

ボルゾイ熱急上昇で【ボルゾイ飼いたい】と1日何度も呟いていましたから。

PCでボルゾイの事を調べまくり…

先代ブルーナ様を越える犬なんていないからもう犬を増やすな、と言うJOSYさんを説得し…

長女と同じ誕生日、12月20日生まれのロッコに運命を感じ…
幼少期の容赦ない甘噛みで血だらけになりながらもめいいっぱい可愛がって育てたわけですから(爆


そう言えばJOSYさんとブルーナの関係も…

教祖(ブルーナ)と信者(JOSY)

だった様な…

ブルーナを神と崇めていました。

ブルーナに近寄られて『恐い』なんて言おうものなら…

『ブルーナに近寄ってもらえるなんて…幸福ですね』

とか…

やっぱり親子ですね。

場違いな服装も含めて…

プププ…




FC2ブログランキング参加中!!
長くなりましたが…
おもしろかったもんで(爆
しかし茨木のランは良いですね♪
近いうちに又行こう!!
ロッコもリアーナも塾で頑張ります☆
応援クリックお願いします!!
↓↓↓


FC2ブログランキング<br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト

| お犬様 | 03:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして、三姉妹?

お姉ちゃま!とってもセレブですv-354
私も もう10歳若ければ・・・20歳か?・・・まさか30歳v-406
ブログ『犬咬み家の一族』ぜ~んぶ!拝見したんです。
妹さんも登場していたのでは?記憶が間違っているかも?
三姉妹なんて、華やか~e-266私ももう一人、娘が欲しかったナァ~v-395
晩婚&高齢出産に付き、一男一女で三人目は無理でしたワ!

ブログ上のロッコちゃんって、ムチャ従順で大人しそうなのに・・・。
幼少期はヤンチャで、今も・・・なんですか?そうは見えません!
ボル飼いさんのブログみて、分った事は『ボルは皆ビビリなんダ~』です!
マリアだけじゃなくて良かった!

リアーナちゃんがマリアのお姉ちゃん!って知った息子、親しげに『リッちゃん』と呼んでます。
もしお会いしたら気安く『リッちゃ~んv-363』と叫んでしまうかも・・・お許し下さい。

今日!もしかしたらロクアイのDR行ってくるかもしれません。
日が陰ってからですけど。
朝ごはんも消化されて、吐くものが無くなっていれば良いのですが・・・v-408

私も勝手にリンクさせて頂いちゃいました!

| あ~ちゃん&ママ | 2007/08/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

きゃは(≧▽≦)お姉ちゃんとってもセレブ(=^▽^=)なのに…(^~^)きっとお姉ちゃんは優しいのですね(b^-゜)

| ピコママ | 2007/08/12 12:54 | URL |

セレブなお姿でしつけ教室!!
ロッコちゃんも美人だし!!ステキです~~~

ロッコちゃん,パー君に本当に顔立ちが似ています!!
(あ!じゃあパー君もバカっぽい顔をしなければ美男子になれる?・・・わけないなあ・・・爆)

パー君も(ベルも・・爆)チビの頃は『恐怖政治&スパルタ&闘い&甘甘』で躾してたな~なんて思い出します・・(笑)

しかし,しつけ教室の先生,ほほえみと共にずいぶんスゴイことを言ってのけて下さるんですね(爆)
実は厳しい先生????

頑張って下さいね!!

私も頑張らなくてはv-106

| ベルパ母 | 2007/08/12 13:14 | URL |

あ~ちゃん&ママさんへ☆

三姉妹ですよv-353
しかしそんなに良いもんじゃない(爆
大人になった三姉妹はそこそこ仲良しですが…
小中高生時代の喧嘩は壮絶でしたv-356
今は犬のおかげもあって会話もありますがv-414

ロッコはホントに気難しいと言うか…扱いにくいと言うか…
1歳過ぎた頃から更に性格が屈折?してv-404
1歳頃までは誰にでもフレンドリーだったんですよ~
ボルは性格が変わるとか良く聞きますが本当でしたv-405
リアーナは今のままので居てほしい(切実

息子さんに『りっちゃん』なんて呼んでもらえたらリアーナ大喜びですよv-343
ロクアイ行かれるんですか!?
我が家もロクアイに行くときは18時頃~19時までですv-355
今日は行けるか分りませんがもしお会いできたら嬉しいですねv-411
車に乗る前は絶食の勢いで頑張って下さい!!
今回お会いできなくてもまたお会いしましょうねv-343
リンクさせて頂きましたv-360

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/08/12 13:20 | URL |

ピコママさんへ☆

中身はともかくセレブチックでしょ!?
長女は美容系なんでこんな感じでもいいんですがv-356
しつけ教室では控えてほしいですね(爆
長女はロッコにだけはめちゃめちゃ優しいですv-411
他の家族(人間)には全然優しくないです…

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/08/12 13:24 | URL |

ベルパ母さんへ☆

初歩の初歩のロッコにはセレブ感は必要ないかと(爆
ロッコとパッシェ君ホント似てますよねv-353
ユリウス君も似てましたv-411
同胞って凄い!!
そう言えばロッコ&パッシェ兄妹は全員カラーも顔も似てますねv-343
最近のボル出産ラッシュでいっぱい赤ちゃんの写真見てますが…
カラーは両親関係なく色んな子がいるなぁって感心してましたv-405

『恐怖政治&スパルタ&闘い&甘甘』理想のしつけですね♪
うちは『激甘甘』だったのかもしれませんv-404

先生は的確な事を言っていると思いますv-399
思い当たる節が多々…
優しいけど現実を目の当たりにする飼い主はへこんでいます(笑

まぁしつけは絶対必要なんで頑張ります!!

お子さん(人間)がお散歩できるパッシェ君あんどベルちゃん尊敬ですよv-425

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/08/12 13:34 | URL |

先日はありがとおでぇ~すv-411
私は何時も暇人なんで又誘って下さいネェ~。。

この日の長女さんの落ち込みはかなりなものでしたよネ
でも大丈夫ですv-91私も結構言われてますから^^
『ラーナは飼い主さんのコマンドを聞いてから実行してるのでは無く
飼い主さんが何を言うか先読みして行動してますね』って言われましたyov-356
それって・・・私はラーナに全てを読まれてるって事???
ラーナは飼い主の上手って事???
しかし私の場合凹む事知らない女=開き直り
それが何か精神でやってます(爆
それとラーナは超頑固!っとも言われました。。
お互い開き直りで頑張りましょうv-415

ロッコちゃん&リアーナちゃん又遊んでね
マズルガードにも慣れてね・・・by ラーナ

ホント!ガウリンボーイでスミマセン^^;

| ラーナmama | 2007/08/12 15:03 | URL |

ボルゾイの性格って本当に変わるんですね
うちの子も1歳になるまでは人見知り犬見知りはあっても
輪の中に入っていこうとしていました
今ではしっかり「がうがう犬」ですv-40

うちもしつけでよく言われるのが
・飼い主が頼りないから自分で何とかしようとする
・飼い主が緊張するから犬が緊張する
・頑固 等等
うちの中では甘えん坊でコマンドも大抵は聞くのに一歩外に出ると本当~に困ったちゃんv-388

私もしおんが何か仕出かす度に相当落ち込みましたから
お嬢さんが凹む気持ちも分かります
でも必ずよくなってきますからロッコちゃんと頑張ってください

お嬢さんのセレブ姿v-343素敵です



| しおんママ | 2007/08/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

ラーナmama さんへ☆

こちらこそありがとうございましたv-353

長女は落ち込みつつも…爆笑でしたv-405
ある意味開き直ってますね~

ラーナ君は先読みするんですね♪
それは逆に賢いんじゃ!?
ラーナ君は頑固でもママさんの言う事はちゃんときいてそうですねv-355
ロッコは飼い主と認めてくれてないようですv-406
開き直って頑張るしかないですねぇv-414

また色々お話しましょう!!

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/08/13 15:59 | URL |

しおんママさんへ☆

やっぱり1歳過ぎからですか!?
しおんちゃんロッコと似ている感じがしますv-40
ただロッコは…家の中でも言う事きかないですけどv-406

ロッコは近所で有名な狂犬になりつつあります…
凹みますねv-399
地道に努力しようと思いますv-355

ホントのセレブなお散歩目指します!!

| ロッコ&リアーナ家 | 2007/08/13 16:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rororiri.blog91.fc2.com/tb.php/76-9b9da6a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

