PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスパー君!

キャスパー発見!

この朗報気になっている方も多いと思います!
お写真もあるのでとりあえずUP!!


香川県で迷子になっていた生後7ヶ月のボルゾイキャスパー君…

奥津湖でもお会いしてたし…

ずっと気になってました!

で、

行って来ました!!!

か・が・わ!

ロデママと深夜出発…深夜着(笑

なんだかんだ色々ハプニングもあり…
朝から捜索!!!!


とりあえずおやつやら、匂いのきついフードやら…

音の鳴るおもちゃやら、犬笛?やら(笑)

色々持って山へ!!

携帯カメラなんで画像汚いですが…
081112_0809~01

『こうやって遭難していくんだろうね…』

なんて言いながら(笑)

かなり上まで登って大自然に少々イラつきました。

そんな事よりこんな所に1人でいるキャスパー君が心配で…

山中で犬笛を吹くロデママ。

無意味におやつを撒こうととする私。

一旦下山し目撃情報のあった辺り(小学校)を確認…

その時…

先生らしき方が何かおっしゃっています…

ヤバイ!学校を徘徊しすぎた?
と、思いましたが…

先生は『今犬が職員室に来ました!』と!!!

すぐさま職員室に。

居ましたキャスパー君!!

目やにや、草や、泥や…
汚れてるし怪我してるしかなり怯えていましたが無事でした。
相当お腹が空いて居た様でおやつとフードで釣って確保!
081112_0941~01

足の怪我も痛々しいですが歩けるので大丈夫そう。
学校を出ても怯えていましたがフードで釣ればお利口♪

P1010780.jpg
ひっつき虫(草の種)が数種類…
ダニも数種類…

ロデママが獣医さんに電話して色々確認。
即フロントライン。
ご飯もあげていいとの事でお食事。
お水もちゃんと飲みました。

車や物音に過敏に反応…

私達にもビクビク(ノД`)

でもしばらくすると慣れてくれたのか、
よっぽど疲れたのか…

081112_1101~01
物凄く可愛い。。。

かたまりで突き刺さって取れにくいタイプのとんがったひっつき虫も大量で…
P1010782.jpg
キレイになったでしょう!?

取ってもらってるのが解るのブラシもお利口に♪

飼い主さんがお迎えに来るまでの数時間。
キャスパー君にべったりだった数時間…

すっかりキャスパー君にメロメロ(♥ω♥)

ずっと一緒だったお母さんと離れた日に、
初めての知らない土地で…

こんな寒い時期一人ぼっちで…
雨も降って、怪我もして、ご飯もない。
一週間程の放浪。

山も車も人間も…心配してくれる子供達の声でさえ…
全てが恐くて、心細かったでしょう。

本当に良く頑張った!

そう思うと可愛さ100倍ですね。

新しい飼い主さんの家族として…
幸せになって欲しいと、心から願います。


とにかく無事でよかった!!


突然の香川行き。

ネロパパさん、モカママさん、連絡ありがとうございました!
ネロパパなんて早朝に起こされた挙句…
色々調べさせて…すみません!
無事帰宅(笑

ずっとキャスパー探索をしていたカイザー一家BLUMELFさん…
お忙しい中駆けつけてくれてありがとうございました!
ご夫妻のおかげで不審者気味の私達に小学校の先生が優しかったです。
とにかく無事帰宅(笑

キャスパー君の新しい飼い主さん!
一生懸命頑張ったキャスパー君に安息を!
ダニだらけだったんで『バベシア』心配です…
元気になったキャスパー君に是非会いたいです♪
余りにも可愛いんで連れて帰ろうかと思いましたよ(笑

キャスパー君のご実家ブーちゃんさん…
実ママのフーカちゃん…
一安心ですね!
香川に行く前にフーカちゃん借りようかと思いましたよ(笑

そしてロデママ…
スーパードライビングテクニック!
魔の四国ETC…
お疲れ様でした!!




勝手にハードボイルド捜索に出かけたわけで…

キャスパー君は自ら職員室に来たわけで…

山の中で『楽しそう』をテーマに犬笛を吹いたり…
『キャス♪ご飯~♪』って陽気に叫んでたわけで…

『山には変な人間が居る!助けて先生』って思った可能性もあるわけで…

キャスパー君が職員室に来たのは『犬笛』だったら良いなって思うわけで…

物凄く疲れて帰ってきた私にリアーナは…
『おい!お前!何故散歩に行かないんだ!?』と…咬みついてくるわけで…

キャスパー君とリアーナは顔はわりと似ているのにね。

キャスパー君は良い子だな。


とりあえずキャスパー探しに関しては突然参加でしたが…
いい所取りでキャスパー君に会えました!!

全ての苦労が吹き飛ばされる嬉しい1日でした♪



ブログランキング参加中♪
なんだかんだで長い記事に…
だってリアーナがずっと怒りながら、
カリカリカリカリ毛づくろいをしてくるもんで…
わざと無視してPCを…
あっ!痛い!!!
1日1回応援クリックお願いします!↓↓↓



FC2ブログランキング












スポンサーサイト

| お犬様 | 22:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にお世話になりました。

いまぐうぐうといびきかきながら寝ています。
動かしても起きようともしません
よっぽど疲れたんでしょうね。

捜索隊の2人のおかげです。
夜中から本当にありがとうございました。

犬笛・・・
餌まき・・・

ご苦労様です・・・

元気になったら、

また遊んでやってください。
本当にありがとうございました。v-75

| ryu | 2008/11/12 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 22:57 | |

ありがとうございました<(_ _)>

行かれた時間と出てきた時間がちょうど合ってほんと良かったです。

写真見ると 顔というか目つきが やっぱ違うね・・・

この1週間 相当辛かったろうと思うと また泣いてしまいそうです

でもほんと無事で良かったです

次女さん ロデママさん ありがとうございました<(_ _)>

| ブーちゃん | 2008/11/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/12 23:19 | |

本当に良かったです\(^o^)/

みんなの想いが届いたんですね。

キャスパー君も一週間もひとりでよく頑張ったね♪

| しおんママ | 2008/11/13 08:00 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~&ありがとう~。
それと“無事”にご帰還できたようで・・・。
安心しました~。

キャスくんがふら~っと職員室に入ってきたのと
お2人が偶然近くにいたのが何よりもグー!!
適切な処置、本当にありがとうございました。

ロデママさんにもよろしくお伝えください。

また、
カイザー&ヴィードと遊んでね~。

追伸・・・。
妻がニヤニヤしながら・・・、
「携帯番号GETできて、よかったね~」と。
な、何やねん!!

| BLUMELF | 2008/11/13 08:15 | URL | ≫ EDIT

発見したのはロッコちゃんとこのお姉ちゃんだったんですねi-199
マイミクさんが関西からの援軍のおかげで見つかったっておしゃってたんですがまさかロッコちゃんのお姉ちゃんだとわi-80

でも、足の怪我も心配だしダニのバベジアも怖いですねi-238
ひっつき虫は・・・写真すごいけどi-229綺麗になってよかったi-189
お腹が空いて職員室に行っちゃったのかな?でも、よかったよかった。
暖かいおうちに帰れてi-190

うちは万が一のためにマイクロチップ入れましたが捕獲してもらわなきゃ意味が無いんですよね・・・。


とにかくキャスパー君が元気に遊べる日が一日も早く来ますようにi-236

| まお | 2008/11/13 12:24 | URL | ≫ EDIT

本とお疲れ様でした!!ロデママさんも!!
う~ん。ほんとすごい!!!!お手柄!!!!!
キャス君1週間つらかっただろうけど、ほんと1週間で終わってよかったil||li (つω-`。)il||li
怪我、けっこう痛々しいですね。。
やっぱり山には引っ付き虫もダニもいるんですね(そりゃそう

スーパードライビングテクニック、魔の四国ETC超気になる・・・・

| モカmama | 2008/11/13 13:40 | URL |

お疲れ様でした。

ロデママさん共々、本当にお疲れ様でした。
この週末、我が家もアル・ユリ引き連れて、捜索に加わろうかと思っていたら。
モカmamaさんからメール、「見つかりましたよ~」と。
良かったです。

23日、また遊んで下さい。

ところで、大捜索隊には、ロッコちゃんやリアーナちゃんは加わってなかったんですか?(笑)

| アル&ユリ父 | 2008/11/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

ryuさんへ☆

いえいえ!
すぐお迎えに来て頂いてありがとうございました♪
キャス君はおっとり型で野生になれそうもないんで相当疲れてるでしょうね。
ゆっくり休ませてあげてください。
また元気なキャスパー君にお会いできるのを楽しみにしてます!

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/13 23:53 | URL |

ブーちゃんさんへ☆

無事で本当に良かった!
心細かったでしょうね…
新しい家族と幸せになってくれる事でしょう♪
ブーちゃんもやっと落ち着きますね!!

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:02 | URL |

しおんママさんへ☆

ホント良かったです!!
心配してる方がいっぱいいたけどみんな安心しましたね♪
キャスパー君は良く頑張った!!
早く新しいお家になれて楽しい日々になるといいです☆

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:11 | URL |

BLUMELFさんへ☆

お疲れ様です♪
ご夫妻でずっと探索してたかいがありましたね!!
おかげで先生方が優しかった!
しかしあの辺りの道は…恐すぎる。
お気遣いありがとうございました。
無事生還できてよかったです(笑
また是非遊びましょう☆
次回は遊びに四国に行きたいです♪

ママさんへ☆
旦那さんの電話での対応は選挙時の政治家並に丁寧で番号を間違ったかと思いました(笑

今後もよろしくお願いします!

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:20 | URL |

まおさんへ☆

可哀想すぎて思わず行っちゃいました(笑
ひっつき虫凄いでしょ!?
でも最近ロッコも似たような感じになっています(笑
裏庭にひっつき虫の茂みができていて…

ダン君がまおちゃんから離れる事は無いでしょうがもし自分の家の犬が…
って考えたら恐すぎる(ノД`)
足の怪我も痛々しいけどバベシアは心配ですね。
先代のハスキーはバベシアから生還しましたが…
犬も飼い主も相当まいりました。

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:26 | URL |

モカmamaさんへ☆

ほんと良かったです!!
モカママさんも一安心ですね♪
山にはダニがいっぱいだし山のダニは恐いですよ!!
足の怪我は見た目も腫れてるし心配だったけでスタスタ歩いてたか大丈夫そうです♪

深夜…朝方に超細い道で立ち往生…
ロデママが頑張ってくれました!
私はパニックって役立たず(笑
っつーか四国経由でETC通ると出る時何故か読み取らない!
バーが開かないんです。
100%で!!

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:33 | URL |

アル&ユリ父 さんへ☆

今回はロッコ&リアーナはお留守番です!
特にロッコはキャスパー君が居てもビビラすだけかと(笑
ロデム&レンは一緒に行きましたが結局車でお留守番でしたよ。
最終手段でレンちゃんを山狩りをしてもらおうかと思ってたんですが♪
レンちゃんボル♂から絶大な人気ですから(笑

大阪では遊んで下さい!
もうすぐ3歳ですね♪
ファミリーオフも出来たらいいですね☆

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/14 00:38 | URL |

お疲れ様です。見つかってよかったですね!
きっと犬笛と餌まきがよかったのかもぉ^^
学校の先生方もびっくりされたでしょうね。

キャスパー君の足が早く治って
元通りの生活ができるように祈ってます☆

| ユリウスまま | 2008/11/15 13:00 | URL |

ユリウスまま さんへ☆

犬笛って結構良さそうですよ(笑
鳥も反応してましたけど…
何かしら獣が集まってくるかも'`,、('∀`) '`,、
キャスパー君はユリ君的な性格でモジモジしてかわいかった♪
ユリ君も近々遊んで下さい!

| ロッコ&リアーナ家 | 2008/11/17 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rororiri.blog91.fc2.com/tb.php/219-d61e5445

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

